卒婚元女将の独り言~おひとり様悪くない

旅館の女将だった私が、卒婚して晴れておひとりさまになった。これから大きく羽ばたく!!

私が体感した引き寄せの法則

霊を感じたり、オーラが見えるという友人がいるけれど、

私にはまったくない。

でも不思議な現象はいくつか経験している。

車の運転中、突如背筋に冷たいものが走り、

わけもなく怖くなって、

気を付けて恐る恐る運転をしていたら、

帰り道その場所で交通事故が起きていた、なんてこと幾度も経験している。

特別に私には霊感があるなんて思ったことはないけれど、

不思議な感じる何かがあるとは思ってる。

そして、この世には説明できない不思議な現象がある?こと、私は否定しない。

 

そんな私が引き寄せを体感した。

引き寄せの法則は、言葉通り、引き寄せたいと願ったものを引き寄せる法則で、例えば、「理想の恋人を手に入れる」、「仕事で成功する」、「この試合で優勝する」などの願いが考えられます。しかし、これは単なるスピリチュアルな考え方ではなく、科学的な根拠も持っています。

コロナ渦の折私はまだ女将をしていた。

2020年3月から約半年程旅館の休業を余儀なくすることとなった。

さほど大きくない旅館とはいっても

運転資金は仕入れや人件費などなどで通常でも1,000万円以上。

休業が続けば内部留保もすぐに底をつき、

資金難に陥る。

先行きが見えない中、金融機関からの借り入れも軒並み断られ、

倒産するしかないのか、でも倒産するにも資金いるし、なんて

八方ふさがりかと思われる状況で、

私は何の確信もないのになぜか「何とかなる」という思いがしていた。

それでも不安を感じる時には、「大丈夫、奇跡は起きる」と唱えていた。

そして7月、とうとう手を差し伸べて下さる金融機関のお陰で

旅館は持ちこたえることができたのであった。

あの状況下で、本当に奇跡としか表現のしようがない。

だから、私は引き寄せの法則って絶対にあるっ!と断言できるんだ。

今思えば、絶対に旅館を守ると諦めなかったからなんだと思うけれど、

ポジティブに前向きに考えること、

これが奇跡を起こす、願いを現実化したのだと私は思っている。

 

なんの変化もない人生なんて稀。

楽しいこともたくさんあるし、

反対に苦しいことや、岐路に立たされることもたびたびあるよね。

でもね絶対にあきらめないで。

「大丈夫、奇跡は起きる・・・」