卒婚元女将の独り言~おひとり様悪くない

旅館の女将だった私が、卒婚して晴れておひとりさまになった。これから大きく羽ばたく!!

過食は万病の元!私はこれでダイエットを成功した!!!

私も例に漏れず、

ダイエットはいくつも挑戦した。

ダイエットや健康の本、読み漁った。

思い出したように「今日からダイエット!」と宣言する私に、

家族はまたか、と苦笑い。

女将の仕事で毎日20,000歩以上歩いていても

体重は一向に減らない。

健康診断ではコレステロール中性脂肪脂肪肝・・・

恥ずかしながらすべて引っ掛かり、

もう健康診断の時期が怖くて仕方なかった。

健康志向も恐らく高い方だと思う。

酵素玄米、酵素ジュース、酢キャベツ、手作りヨーグルト、甘酒

体に良いというもの、いろいろ作っていろいろ試した。

それでも体重は減らない。

なんでなんでなんで???

 

歳のせいで体重が落ちにくくなったと半ばあきらめていたが、

深刻だったのは脂肪肝

そして読んだのがこの本「1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法」

以前テレビで観た時に試してみたが、

その時はハイカカオの苦さがとても苦手ですぐに諦めてしまったのだけれど、

今回は脂肪肝を克服したい切実な思いから再挑戦。

いやはやあんなに苦手な明治チョコレート効果72%のハイカカオをクリアし、

今では86%のハイカカオを食前に食し、水分は寝起きの白湯以外は緑茶を。

 

https://www.meiji.co.jp/products/chocolate/assets/img/19780.jpg

この本によると、

日本人に3人にひとりは脂肪肝(肝臓に中性脂肪がたまった状態)、

肝臓の病気は脂肪肝から始まる、

そもそも脂肪肝になると痩せにくくなるらしい。

だからこの著者である名医は

①歯磨きで口の病気や歯周病を予防する

②ハイカカオチョコレートで血糖値の上昇を抑える

③脂肪を燃やす&増やさない茶カテキンを含んだ濃い緑茶を飲む

ことを推奨している。

もっともっともっと詳しく体操や食習慣などについても記述があるが、

これってできそうじゃない?

 

きっとこれも賛否あるのかもしれないが、

私はこれで5kg体重が減ったので、

私には合っていたのかもしれない。

 

1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法 | 栗原 毅 |本 | 通販 | Amazon

 

https://www.nihonbungeisha.co.jp//images/book/614512.jpg

 

 

そして、昨年11月の健康診断では、

なんと!コレステロールの数値以外はすべて正常値に!

脂肪肝を改善するには体重を7%減らした方がよい」と聞いたことがある。

私にとっての5kgは大体7%はもちろん超えるのだけれど(一応ね、言っとかないと)

思わずガッツポーズ。

 

ぜったいに、過食は万病の元なり。

美味しいものって太るよねw

人生100年時代というけれど、

健康で100年もつ体を維持しないとね!