卒婚元女将の独り言~おひとり様悪くない

旅館の女将だった私が、卒婚して晴れておひとりさまになった。これから大きく羽ばたく!!

SHOCK EYEさんおすすめ2024年開運神社の九頭龍神社に行ってきた!!

 いつだったか湘南乃風SHOCK EYEさんの神社巡りの番組を観た。

素敵だな、あの人。

話も分かりやすいし、写真も素敵。

うん、坐骨神経痛がよくなったら、

SHOCK EYEさんおすすめの神社めぐりをしてみたい。

やりたいことリストにひとつやりたいことが増えた。

www.tbs.co.jp

 

先週その時番組で観た箱根の九頭龍神社に行ってきた。

年の初めに、干支にちなんだ神社を参拝する「干支詣」をすると、

開運・幸運がつかめるらしい。

今年2024年は辰年だから、龍神を祀る神社を参拝すると良いとか。

まさに今九頭龍神

hakonejinja.or.jp

 

両側には大木がそびえる89(やく)段の厄落としの石階段をやっとこさ上り、

たどり着いた境内は、雨上がりだったせいか

空気が澄み、心が洗われるようなとても神聖なひと時だった。

 

スマホの待ち受け画面にするとよいと聞き、

平和の鳥居を写真に収め、

帰りかけた身を翻し、境内に向かいご神水の写真を撮った。

この箱根神社の御利益は、

交通安全、開運厄除け、金運、勝負運、仕事運、恋愛運・・・

実は去年起業している私、卒婚している私は

仕事運UPを祈願して待ち受けを変えよう。

 

f:id:cococcian:20240223144616j:image

 

次回は九頭龍神社本宮や箱根元宮にも行ってみたい。