卒婚元女将の独り言~おひとり様悪くない

旅館の女将だった私が、卒婚して晴れておひとりさまになった。これから大きく羽ばたく!!

職業病かな坐骨神経痛

女将だった時、

半年に一度ぎっくり腰になっていた。

重いもの持つし、動くし、忙しい。

痛くて動けないのは仕事上致命的なので、

その都度整形で痛み止めの注射を打ってもらっては働いていたんだ。

(その痛み止めの注射、涙がちょちょぎれるほど痛い)

ある時お尻の真ん中につーんとした痛みが。

放置していたら・・・なってしまった、坐骨神経痛

 

痛いです。

歩けないです。

鍼の治療を受けたり、

ホッカイロを貼ったり、

腰痛運動をしてみたり、

治らないし、快方にも向かわない。

整形でもらった薬飲んでみるけど、

副作用で眠くなる、もうお酒に酔っぱらったみたいにフラフラに。

階段から落ちそうになって日中は怖くて飲めない。

 

周りに聞いてみると、

なんと!みんな経験者。

もしや職業病?

旅館の仕事は食器など重いもの持つし、

お掃除とかで腰曲げた状態の作業も多い。

なかなか治らないので、どのくらいで治るのか聞いてみると

「治らないよ」とか

「治ったよ、3年かかったかな」という声。

え?さ、さんねんっ???

そして腰痛ベルト装着しているところを見せてくれた。

 

 私はもともと椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛なので、

腰を曲げると悪化するらしい。

鍼の先生からも腰痛ベルト薦められたので、

今まで苦しくて使うのが嫌だったけど、

ダメでも諦めのつく金額のものを試してみたよ。

 

結果おすすめする。

いやいや驚き。

背中の中央までカバーしてくれるので、

姿勢も正され、圧迫感もなくて、苦しくない。

ちょっと商業的な感じでごめんなさい。

腰痛と坐骨神経痛のダブルの痛みで苦しんでいたけれど、

腰痛の方が少し緩和されてきたから少し続けてみようと思う。

 

卒婚したら「富士山登りたい!」「旅行行きたい!」・・・

やりたいこといっぱい考えていたから

早く治さないと!