卒婚元女将の独り言~おひとり様悪くない

旅館の女将だった私が、卒婚して晴れておひとりさまになった。これから大きく羽ばたく!!

韓ドラ「魅惑の人」by Netflixが面白い

5年前、禁断の扉を開けてしまった。

絶対ハマるとわかっていたから、

ハマると一挙見で寝不足になるから、

韓ドラは絶対に観ない!と決めていたのに、

ある日テレビで観てしまった宮~Love in Palace~

https://qr.netflix.com/jp/title/80165294

ストーリーそのものはフィクションだし、

現実離れしているのに何故かハマる。

そこからの韓ドラ歴は途切れることがない。

案の定女将から素の自分に戻り、

夜通し韓ドラを観ては寝不足のまま仕事に行く、そんな日々だった。

だから頑張れたのかも。

 

今はNetflixで2024年1月から配信のオジナル作品の時代劇

宮廷ロマンス「魅惑の人」が気に入ってる。

土日配信のため続きが気になるじれったさがたまらない。

www.netflix.com

日本の時代劇が好きだった(鬼平犯科帳とかよく観たよ)私は、

韓ドラの時代劇も大好き。

このドラマに出てくる主人公のチョ・ジョンソクが扮する王は架空の王だが、

王になる過程、朝廷の閣僚との駆け引き、王族との関係性など

そこにシン・セギョン扮する男装した賭碁師が加わり、

この後どうなるのか全くわからない感じがワクワクする。

このワクワクドキドキが韓ドラに魅せられている理由かな。

~碁を通して先の手を読む~

これってビジネスにも役立つかもしれない。

 

以前コロナ渦に韓ドラ「梨泰院クラス」で主人公が数々の逆境を乗り越え、

ビジネス復讐劇であるけれど、

そのリーダー像が男性の人気を博したのは記憶に新しいよね。

www.netflix.com

 

余談だけど、

とにかく何か迷った時、自分の心に聞いてみる。

ワクワクドキドキするのはどっち?

不思議とこの時の答えは後悔することがない。

迷っている人がいたらぜひお試しを!